ゆきっこ大根

【ゆきっこ大根の味は?】


鳥取県産倉吉市でハウス栽培された減農薬の大根です。








中央卸売市場の仲卸さんが、



今まで食べた大根の中で1番美味しいと太鼓判です!!




実際にまず生で食べてみると、柔らかくて、甘みが強い!



確かにスーパーで売られている大根と全然味が違う。



別格の美味しさでした!



ゆきっこ大根は雪の季節で収穫する、



雪のように綺麗な肌の大根と言う意味で付けられたネーミング。



茹でるとまた味が変わって、濃厚でコクがあります。



味が染み込みやすいと思うので、おでんなんか最高だと思います。



大根でもここまで味が違う!








ゆきっこ大根は葉付きの大根で、葉っぱまで柔らかいです。



葉っぱも美味しいから葉付きなんです!


葉っぱはじゃこ炒めや、ふりかけにおススメです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA