パープルビシソワーズ

ビシソワーズ

お野菜レシピの作り方

今年は暑くなりそうな予感。
暑くなって食欲がなくなっても食べやすい冷んやりスープ。
ムラサキじゃがいもでお洒落スープ。
じゃがいもと玉ねぎで作るビシソワーズは満腹感も◎
野菜の甘さや旨味がしっかりと感じて美味しい。
材料(4人前)
紫じゃがいも    ・・・4個
玉ねぎ    ・・・1個
牛乳    ・・・800cc
水    ・・・400cc

調味料
バター    ・・・40g
コンソメ    ・・・小さじ2
塩コショウ ・・・ 適量




01
じゃがいも、玉ねぎは薄切りにする。
02
鍋にバターを入れて熱し、じゃがいも、玉ねぎを加えて、玉ねぎがしんなりするまで中火で炒める。水、コンソメを入れて、じゃがいもが柔らかくなるまで中火で煮る。
02
ミキサーに2を入れ、トロトロになるまで攪拌する。鍋に戻し、牛乳を加える。
02
沸騰直前になったら、塩こしょうで味を整える。粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて、冷たくなるまで冷やす。